2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【うつ病】カウンセリングは医師により却下されました(理由2つ)

不安感の暴走が止まらない中で、カウンセリングを受けることに決めました。 www.nishitaku.com しかし、メンタルクリニック受診時に医師により却下されました。 最後の砦だと思っていたわたしは、ちょっとびっくりしました。 医師がカウンセリングを却下した…

【うつ病】不安感が増大し解消しないのでカウンセリングを受けることにしました

今日も今朝から不安感が暴走中です。 抗不安薬を服薬しても一向に治りません。 このままでは仕事もままならないので、カウンセリングを受けることにしました。 クリニック併設のカウンセリングルーム カウンセリング料金はちょっとお高め 今すぐにでもカウン…

【うつ病】継続的に不安感があるのに寛解状態と言えるのか

自分では寛解状態と思っていました。 ただ、振り返ってみると今年(2022年)3月から3か月周期で強烈な不安感が襲ってきます。 最近では抗不安薬を毎食後に服薬しており、これでなんとか保っているという状態です。 こうやって考えると果たして寛解状態と言え…

不安解消のためにできることと薬の限界

継続的な不安感に襲われています。 今朝は幾分弱まっていますが、これも服薬のおかげです。 ただ、不安について色々と調べたところ、薬に頼り過ぎるのは良くないとの文章に触れました。 確かに、薬に頼り過ぎるのではなく、別の不安解消法が見つける事ができ…

【うつ病】9月の不安感はそれほどでもなかったが、1日早退しました

3か月周期でやってくる強烈な不安感。 先月(9月)がその周期にあたる月でした。 不安に対する処置をおこなっていましたので、それほど強烈な不安感が襲ってくるということはありませんでした。 ただ、月末に不安の波がやってきて、1日だけ早退しました。 メ…