2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不安感・緊張感はないが、眠気がハンパない

最近は、定期的に訪れていた不安感・緊張感はありません。 季節的なものかもしれませんが、昨年(2022年)は6月頃に襲ってきたような記憶があります。 でも、今年は違います。 ただ、この間、眠気がハンパなくて困っています。 ハンパない眠気は薬の影響か …

もうメルカリを利用しないと思った日

やらかしました。 と言うより来る日がやってきたと言う感じです。 メルカリでヘッドホンを購入したわけですが、不良品を掴まされました。 メルカリで探したのが、そもそもの間違い デジタル機器を扱う店舗で探せば良かった 出品者本人が動作確認をしていなか…

汁なし担担麺専門キング軒で汁なし坦坦麺を喰らう

以前から気になっていた麺屋さん。 汁なし担担麺専門店だったわけですが、素通りしていました。 場所は中野区のブロードウエイに入るちょっと手前、立地的には良い場所です。 ネットで下調べして訪問する 美味くなる食べ方がある 温泉たまごですき焼き風に食…

以前の職場関係3人と私の計4人で飲み、笑いました

以前といっても、前の前の職場です。 昨日(2023年5月20日)、昼飲みをしました。 待ち合わせ場所は、新宿駅西口です。現在は、小田急が工事をしているので、待ち合わせに不安がありましたが、無事合流。 いつもの場所へ吸い込まれるように入っていきました…

再びサブ回線を楽天モバイルにしてみる

楽天モバイルが0円プランを廃止するのをきっかけに、nuroモバイルに乗り換えたのが約1年前。 で、nuroモバイルからイオンモバイルに乗り換えました。 www.nishitaku.com www.nishitaku.com サブ回線ってこともあって、気軽に乗り換えていますが、ほとんど使…

未だに「不安感」の根本原因は不明のまま

昨年(2022年)の今頃は、3ヶ月周期の不安感に悩まされていました。 確か、2022年3月頃は、不安感に襲われていたように思います。 で、その不安感が過ぎ去ってから6月頃に次の不安感が襲ってくる。 その都度、メンタルクリニックで不安の症状を訴えて、抗不…

まさに今が「寛解状態」と言えるのではないか

2023年の年明けから調子が良い日が続いています。 遅刻や早退もありません。 ただ、頚椎の病気が発症して、2月の下旬頃から整形外科に通っています。 精神的には落ち着いていて、気分も晴れやかです。 この記事を書いていて思い出したのは、昨年(2022年)10…

今後の予定について。飲み会、奥田民生のライブなど

今日は、慌ただしい1日でした。 いつもの火曜日だと、だいたいゆっくり仕事をして、という感じですが、今日は違いました。 あっという間に午後5時です。 今日はほとんどが実務でしたが、電話対応もありました。 ちょうど職場の決算期ということもあり、季節…

5月3日〜7日まで愛知県に帰省しました。楽しかったことなど。

5月3日〜7日まで愛知県に帰省してきました。 今回の帰省の主な目的は、義父の三回忌と私の実家である津島市に行くことです。 三回忌は5月4日に行われました。 で、翌日の5日から津島市へと移動したのです。 津島市には兄がいる 叔父の家にも遊びに行きました…