日記的なことをツラツラと。「ナリ検」を購入しました

気合を入れて、ブログを始めてみたものの文章を書く気力というか、書く習慣から離れてしまって「あれ、どうやって書くんだろう」と戸惑っています。

はてなブログの他にWordPressでもサイトを立ち上げてみたんですが、こちらも「何から書き始めればよいのかわからない」状態が続いています。

まあ、ブログですから自分が書きたいことを書けばいいのであって、あれこれ考えこまなくてもいいんですけどね。

というわけで、日々の日記的なことははてなブログで書いて、WordPressでガッツリ書くという感じで運営していきたいなあと思っています。

ですから、今日の感じを書きたいと思います。

あ、そうそう、久しぶりに書籍を購入しました。

「ナリ検」というタイトルの本です。

「ナリ検」とは弁護士から検事に転身した人を言うんですよね。

検事から弁護士に転身する人は多い(ヤメ検)のですが、弁護士から検事に転身する人は「ほとんど」いません。

今日から読み始めるので内容はわかりません。

ですが、「検察内部の世界を赤裸々に描き出す」書籍として上梓されました。

期待を込めて読みたいと思います。