「青葉」(中野本店)で「特製中華そば」(大盛)を喰らう

f:id:nishi_takukun:20220321170701j:plain

私の勤務地は中野区です。

中野には魅力的な店が多くあり、人気のラーメン店の激戦区でもあります。

週1回はラーメンの日

昼食は基本的に弁当を持ってきています。

しかし、弁当だけでは飽きてしまうため、週1日は「ラーメンの日」と決めています。

まだまだ、開拓していない店も多くある中で「青葉」(中野本店)は過去に3回ほど訪問しています。

「青葉」のメニューはシンプル

「青葉」のメニューはシンプルです。

中華そばと特製中華そば、つけ麺と特製つけ麺(それぞれ大盛あり)です。

「トッピングを何にしようか」など迷うこともありません。

私は、大盛を注文します。

食券を買って店内に入ると、カウンターで15席ほどでしょうか(はっきり覚えていません)。

カウンター内では3人ほどの店員さんが一生懸命ラーメンを作っています。

「特製中華そば」(大盛)を注文

特製中華そば(大盛)を注文しました。

1030円と少々お高いですが、味は納得できます。

好き嫌いもあるでしょうけれども、私にはあっています。

つけ麺は「太麺」が選べる

つけ麺は、通常の細麺と太麺から選ぶことができます。

私はつけ麺を注文するときは迷わず太麺でお願いしています。

好みもありますが、私は太麺が好きです。

最後に

中野で働くようになってから、商店街を歩くのが楽しいです。

いろいろな店があり、夜には昼間と違った表情をすることでしょう。

次回はまだ訪問したことのない店を訪問したいと思います。