中野駅北口周辺は魅力的な店が多くあり、ランチ選びに迷います

f:id:nishi_takukun:20220321171203j:plain

刺し身

f:id:nishi_takukun:20220321171153j:plain

ご飯と小鉢

2022年3月18日(金)は冷たい雨が降り、冬に逆戻りしたようでした。

雨が振り始めた頃に事務所を出て、中野駅北口あたりをブラブラと。

「ランチをどうしようか」と散策していました。

「刺し身定食1000円」の文字が目に飛び込む

中野駅北口はサンモール商店街以外に路地裏に多く飲食店があります。

魅力的な居酒屋でランチも営業していたりと選択肢に限りがありません。

そんななかで「刺し身定食1000円」の文字が目に飛び込んできました。

一旦は通り過ぎましたが、「まてよ」と思い引き返したのが正解でした。

あまり迷うことなく店内に入り、「刺し身定食」を注文。

ビールを注文しようかと迷ったが、寒さで断念

暇な日だったのでビールを注文しようかと迷いました。

しかし、この日は真冬並みの寒さで店頭の扉が空いている店内は暖房が効いているとは言え寒かったです。

ですから、ビールを注文することは断念し、出された刺し身や小鉢を無心に食べました。

1000円とは思えないコスパ最高な刺し身定食

画像にもある通り、刺し身は4点盛り。

茶碗蒸しや卵焼き、小松菜のおひたしなどがついて1000円です。

1000円とは思えません。

店名を覚えていないのが、私の不覚。

次訪問したときは外観と店名をメモします。

最後に

中野駅北口は魅力的な店が多くあり、ランチ選びに迷います。

週1回はらーめん日と決めていて弁当を持参しませんが、もう一日追加して定食の日とすることを真剣に考えています。

それだけ、中野駅北口周辺は魅力的な街です。