【中野】「らーめん 大」でらーめん(野菜多め、にんにく)を喰らう

中野に職場を変えて約半年。

やっと、らーめん大を訪問することができました。

昼は並ぶ時間帯がある

訪問したのは12時30分頃。

すでに待ちの人が2人ほどいて、食券を購入して待つこと5分ほどで着席することができました。

食券をカウンターに置いて醤油か塩を選びます

食券をカウンターの上に置くと、店員さんが「醤油か塩、どちらにしますか?」と聞きます。

中野店は初めての訪問だったので、「醤油で」とお願いしました。

塩で冒険をしたかった気持ちもありましたが、「大は醤油でしょ」という思いがありました。

西荻窪の大では、醤油のみだったはず。

この数年間で塩もメニューに並べたのかどうかわかりませんが。

待つこと7、8分で着丼。着丼直前にトッピングをコールします

待つこと7、8分で着丼しました。

着丼直前にトッピングを聞かれます。

中野店は初回だったこともあって、「野菜多め、にんにく」をコールしました。

仕事中だったのでにんにくは躊躇しましたが、大でにんにくなしはいかがなものか、との思いがあってコール。

スープを一口すすって、「やっぱ、大だ」と思いました。

もっと早く訪問していればよかったと思いました。

麺は200グラム。余裕で完食

麺は200グラムです。

追加料金を払って中盛りにすることが可能ですが、冒険はしたくないと思い200グラムで。

野菜多めでしたが、200グラムは余裕で完食。

次回は中盛りにしようかな。

最後に

らーめん大は初めての訪問でしたが、ローテーション入りです。

次回は、つけ麺にしようかなとい思っています。