【中野】「豚山」で小つけ麺(野菜、ニンニク少なめ)を喰らう

中野に職場が変わって約半年。

ようやく豚山を訪問することができました。

豚山は荻窪店を訪問したことがありましたが、中野店は初めて。

いつも通り過ぎて他の店に行っていたのでした。

無性に二郎系が食べたくなる

時々、無性に二郎系が食べたくなります。

事務所近くには「らーめん大」があり2度ほど訪問しましたが、久しぶりに豚山を味わってみたくなったのでした。

 

www.nishitaku.com

豚山はトッピング類はスープの中に

コールは麺が提供される前に聞かれます。

午後から人と会う約束があったので、ニンニクは少なめに。

野菜は標準よりも多い「野菜」とお願いしました。

らーめん大では麺の上に野菜などのトッピングが乗っていましたが、豚山ではスープの中に入っています。

大ぶりのチャーシュー2つはデフォルト。

野菜の量が多くて山になっています。

そのままでは麺が食べづらいので、野菜を少々片付けてから麺を投入しました。

麺は期待通りのワシワシ麺

最初は麺の量を少なめで食券を購入しましたが、思い直して麺の量をワンランクアップしました(追加現金で50円)。

豚山でのつけ麺は初めてでしたが、冷水で締めてあり期待通りのワシワシ麺。

もう少し量が多くても食べられそうでした。

店内はほとんどが学生

店内はほとんどが学生でした。

私の前に3人ほど行列ができていましたが、5分ほど待って着席。

すでに麺を茹でていたのか、着席してから程なくして着丼。

まずはスープから。

麺が入っているかと思うくらいの野菜の量が目に入ってきました。

多くの学生は「全増し」で、汗をかきながら頑張って食べていました。

店員さんの「お腹いっぱいになりましたか?」の声かけが優しい

ラーメン店ではぶっきらぼうな店員さんが少なくありませんが、豚山の店員さんはお客さんに対しての声かけがよかったです。

「ご馳走さま」という若者に対して「お腹いっぱいになりましたか?」と声をかけていました。

流石に私にはこのような声かけはなかったのですが、気持ちよく退店することができました。

最後に

今回はつけ麺を食べましたが、次回は「汁なし」もありかな。

いや、つけ麺にしようか。

迷います。

そんな時は、連続で複数回訪問して制覇することもありなんでしょうね。

中野ではまだまだ開拓していないラーメン店が多いのですが、当面は豚山通いが続きそうです。