【うつ病】不安感は消失!経過は順調。ジムに通っていることも好影響

最近悩まされていた不安感は消失しました。

でも抗不安薬を時々は服薬しています。

ただ、強烈な不安感や倦怠感を感じなくなったので、気休め程度の服薬といったところでしょうか。

心のどこかで「不安感が再発するかも」と思っているのも現実です。

気持ちをアウトプットするメモ書きは継続している

文字数は少なくなっていますが、気持ちをアウトプットするメモ書きは継続しています。

メモ書きに不安感の予防効果があるかどうかは、もう少し時間が経過しないとわかりません。

でも、一時期の不安感に対しては効果はありました。

ですから、この先も継続したいと思います。

睡眠の質は上々

通院時に必ずと言って良いほど聞かれるのが睡眠についてです。

経過は良好なので他に聞くことがないのかもしれません。

私はいつも通り「眠れています」と答えています。

ただ、アラームよりほんの少し早く起きてしまうのですが、この程度なら許容範囲でしょう。

今は睡眠導入剤を服薬していません。

それでも睡眠の質が上々なのは、日中に程よい疲れがあるのかもしれません。

chocoZAP(ちょこざっぷ)に通っていることが良い影響を与えている

7月の半ばからジム(chocoZAP)に通いはじめました。

1日おきぐらいのペースですが、筋トレと有酸素運動をおこなっています。

うつ病には有酸素運動が効果的です。

ジムに通っていることが好調な理由の一つです。

 

www.nishitaku.com

最後に

不安感と倦怠感が出現するのは3か月周期です。

次回は9月ごろの予定。

でも今の調子で行けば、周期をずらすことも可能です。

身体に良いことを続けて今の調子を継続させたいです。