nuroモバイルからイオンモバイルに乗り換えて2か月が経過しました

楽天モバイルからnuroモバイルに乗り換えて1か月くらいでイオンモバイルに乗り換えました。

 

www.nishitaku.com

ちょっと乗り換えすぎかもしれませんが、サブ機なので大丈夫。

メインはIIJmioのSIMをぶっ込んだiPhone12Proです。

イオンのポイントを貯める

イオンモバイルに乗り換えたきっかけは、イオンのポイントを貯めることが目的でした。

ちょうどキャンペーン中で他社からイオンモバイルに乗り換えたらWAONポイントが10,000ポイントくらいもらえるのです。

また、支払いをイオンカードに設定すれば月々の料金の何割かをWAONポイントに変えることができます。

nuroモバイルではそれがありませんでした。

使用感はnuroモバイルと遜色ない

IIJmioはドコモ回線なので、通信障害などのリスクを分散させるためイオンモバイルではau回線にしました。

通勤電車の行き帰りなどで使用していますが、速さとか繋がりやすさなどはnuroモバイルや楽天モバイルと比較して遜色ありません。

3Gプランで契約しましたが1Gプランに変更しました

イオンモバイルでは当初、3Gのプランで申し込みました。

しかし、1か月の使用量を見てみるとほとんど使用していません。

なので、1Gのプランに変更しました。

これで、年間2,400円くらいの節約になります。

おわりに

イオンモバイルはサブ機として使用していますが、他の格安SIMと比較してそれほど不都合はありません。

メインで使用してもいいくらいです。

まあ、大手キャリアでなければどこの格安SIMでも安心して使えるでしょう。

あとは、通信量プランの豊富さと価格でしょうか。