食欲の秋とダイエット。今後の予定とか(ウオーキング)

残暑が厳しいですが、朝夕は秋の気配を感じられるようになってきました。

秋といえば、食欲の秋ですね。

で、わたしはすでに食欲旺盛になっています。

食欲旺盛になって気になることは体重です。

11月には健康診断が待っている

例年、11月に健康診断を受けてきました。

転職してから初めての健康診断ですが、予定は11月。

昨年指摘されたのは

などなど盛り沢山です。

かかりつけ医には「痩せてください」と言われている

毎回の健康診断の後も、毎月の受診時にもかかりつけ医からは「痩せてください」

と言われています。

現在、76Kg前後を行ったり来たりしているわけですが、せめて60Kg台にして欲しいと。

そうすれば、健康診断で指摘された「異常」の多くは解消する見立てです。

でも、なかなか痩せません。

食欲の秋とダイエット

食欲が旺盛になってきました。

このままでは昨年と同様に「異常」を指摘されるでしょう。

そうならないためには、ダイエットが必要です。

ウオーキングを1時間おこなう決意

chocoZAPにも通っていますが、なかなか体重が減りませんでした。

 

www.nishitaku.com

ですから、朝の時間帯にウオーキングを取り入れることにしました。

現在は、午前4時30分頃に起きてシャワーを浴び、簿記の勉強をしています。

 

www.nishitaku.com

簿記の勉強をしてから洗濯物を干して朝食。

その後1時間ほど寝ています。

この1時間を有効活用してウオーキングに充てようと考えたわけです。

朝食後の1時間を睡眠しなくても、睡眠時間は確保できていますので。

継続できるかどうかはわかりませんが、健康診断までは続ける決意です。

おわりに

食べないこともダイエットの一環ですので、空腹に耐えたいと思います(明日からw)。

でも、積極的に運動することも大事なので。

ウオーキングも楽しく行えば中続きできると思います。

ブログに掲載する写真を撮りつつ行いましょうか。