禁酒で浮いた時間を勉強に充て、行政書士の勉強も始めた

禁酒をし始めて2週間。

しらふの時間が多くなりました。

簿記の勉強は禁酒前から始めていましたが、より多くの時間が取れるようになり、順調に進んでいます。

同じ勉強をしていると気分転換したくなり、行政書士の勉強も始めました。

1時間目は簿記、2時間目が行政書士

平日は洗濯機を回している45分くらいが勉強の時間です。

ですから簿記の勉強で手一杯。

でも、休日は午前中の時間だけでも4時間くらいは時間が取れます。

なので、前半の2時間は簿記、後半は行政書士という感じで勉強しています。

1時間目は簿記、2時間目は行政書士という感じですね。

簿記のテキストは終わりが見えた

ノートにメモしながら勉強をしていた簿記はもう少しでテキストが終わります。

テキストが終わったら、問題集に移ります。

まだ、不確かな部分がありますが、そこは問題集でカバーできると思います。

カバーできなければテキストに戻って確認したいと思います。

行政書士試験は来年11月

行政書士試験は来年(2023年)11月の第2日曜日です(予定)。

今年(2022年)は出願期間を終えているので受験することはできません。

来年の11月まで、1年2か月あれば準備できるでしょう。

おわりに

禁酒×勉強で充実した毎日を送っています。

しらふの時間が増えたことで、精神的にも良い効果が表れています。

焦らず、じっくりと勉強できたらと思います。