まさに今が「寛解状態」と言えるのではないか

2023年の年明けから調子が良い日が続いています。

遅刻や早退もありません。

ただ、頚椎の病気が発症して、2月の下旬頃から整形外科に通っています。

精神的には落ち着いていて、気分も晴れやかです。

この記事を書いていて思い出したのは、昨年(2022年)10月頃に書いた以下に記事です。

 

www.nishitaku.com

この当時は、不安感が定期的に訪れて困っていまいた。

抗不安薬を常時持ち歩き、朝と昼に服薬。

ひどい時には、薬の副作用で自転車にも乗ることができないほどでした。

12月には疲労困憊して、今の職場を紹介してくれた人に、SOSのメールを送ったほどでした。

年末に相談して、働き方をちょっと変える方向で落ち着きましたが、それが功を奏したのか、みるみるうちに回復しました。

年明けからは調子が良くて、不安感もほとんどありません。

仕事も順調です。

まさに今が「寛解状態」なのではないかと思います。

服薬する薬の量もちょっとですが減りましたし。

この調子が続くといいなあ、と思っています。