以前の職場関係3人と私の計4人で飲み、笑いました

以前といっても、前の前の職場です。

昨日(2023年5月20日)、昼飲みをしました。

待ち合わせ場所は、新宿駅西口です。現在は、小田急が工事をしているので、待ち合わせに不安がありましたが、無事合流。

いつもの場所へ吸い込まれるように入っていきました。

3人はいつものメンバー+新顔1人

3人は「中野一族」というよくわからない「会」を作っていて、定期的に飲んだくれています。

その3人にプラスして、1人が加わりました。

加わったといっても「会」に加わったというより、私たちと「飲みたい願望」があったのでした。

とはいっても、熟知のメンバーなので、すぐさま溶け込んで色々と話しました。

笑い、笑いありの楽しいひと時

まあ、新顔のTさんは、理論的で難しい話が好きな人ですが、飲み会は終始、笑い、笑いありの楽しいひと時でした。

あっという間に5時間が過ぎ、帰ろうとしたところ、誰かが「カラオケ行こう」と言い出し、近くのカラオケ店へ。

私は、ユニコーン奥田民生さんの歌を中心に。

他のメンバーは、演歌あり、ミスチルあり、Official髭男dismありの凸凹で、音程は外すわ、などここでも笑い、笑いありの楽しいひと時。

私も久しぶりのカラオケで、大いに発散しました。

Tさんを駅まで送った後は〆のラーメン

ざる

カラオケ店を出たところで、私が「ラーメン食べよう」といったのですが、60歳のTさん、76歳のMさんは聞こえていませんw

結局、Yさんとラーメン屋に行くことになりました。

でも、その前にTさんを駅まで送っていこう、ということになり、フラフラのTさんを新宿駅まで送っていき、満来というラーメン店に行きました。

満来へは以前も訪問したことがあり、今回は2回目。

「ざる」を食券機で購入して、席につきました。

普通盛りでも結構な量があってお腹いっぱい。

食べ終わった後はYさんと「次回は7月上旬だね」と次回の計画をたてました。

ただ、次回はハイキングに行く予定なので、体力的に大丈夫かちょっと心配です。

おわりに

久しぶりに大いに笑いました。

また、明日からは日常に戻ります。

「中野一族」は永遠に不滅ですw