
水曜日(5月13日)に焦燥感と頭痛がひどくなって、早退してメンタルクリニックを受診しました。
最近、明るくなるのが早くなって、それに伴ってか起床する時間も早くなりました。
私としては、もう少し眠っていたいと思っているのですが、起きてしまうのです。
メンタルクリニックでは倦怠感を主訴
メンタルクリニックは3週間ぶりの受診でした。
長いGWの休みがあったからで、普段は2週間に一度の受診です。
医師から「どうですか?」とあったので、「倦怠感がいつもより強いです」「最近、起きる時間が早くなって十分眠れていないかも」と話しました。
医師は「睡眠は大事だから十分寝てください。そしたら倦怠感も軽減するでしょう」と。
「そう言うものなのか」と思い、受診を終えて帰宅しました。
処方薬はいつも通りです。
寝ても倦怠感が軽減されない
受診したその日から「もう少し長く寝よう」と「決意」して布団に潜り込みました。
しかし、起きる時間はあまり変わりません。
それどころか、妻のアラームがうるさくて起きてしまうのです。
その妻は、ぐーぐー寝ています(怒)
そのことを妻に話したら「ごめんなさい」だって。
いや、いいから起きる時間にアラームをセットしてください、と言う話です。
二度寝、三度寝をしましたが、倦怠感は軽減しません。
昨日(5月14日)は、なんとか出勤することができました。
同僚は息切れして出勤している私にびっくり。
なんとか、18時まで持たすことができました。
今日はダウン。大人しく休むことに
昨日の夜も早く寝て翌日に備えましたが、なかなか寝つけません。
気がついたらというかいつの間にか眠っていました。
妻のアラームも鳴ることはありませんでしたが、やはり早く起きてしまいます。
今日も二度寝、三度寝をしましたが、ちょっと動くだけで「はあ、はあ」と息切れします。
今日出勤すれば週末ですが、ダメでした。
心が折れました。
ダウンです。なので、今日は大人しく休むことにしました。
で、障害者手帳の更新手続きを行ってきました。
自宅から歩いて3分ほどの保健センターで手続きを行ったのですが、しんどいです。
こんな倦怠感、久しぶりです。
おわりに
久しぶりの倦怠感でした。
この間は、皮膚炎で悩まされてきましたので。
皮膚炎は落ち着いています。
なかなか、総合的に体調が安定しないのはストレスですね。
まあ、体調を整えて週明けから頑張ります。