久しぶりに倦怠感が強まってダウンしました

ネギチャーシュー麺

水曜日(5月13日)に焦燥感と頭痛がひどくなって、早退してメンタルクリニックを受診しました。

最近、明るくなるのが早くなって、それに伴ってか起床する時間も早くなりました。

私としては、もう少し眠っていたいと思っているのですが、起きてしまうのです。

メンタルクリニックでは倦怠感を主訴

メンタルクリニックは3週間ぶりの受診でした。

長いGWの休みがあったからで、普段は2週間に一度の受診です。

医師から「どうですか?」とあったので、「倦怠感がいつもより強いです」「最近、起きる時間が早くなって十分眠れていないかも」と話しました。

医師は「睡眠は大事だから十分寝てください。そしたら倦怠感も軽減するでしょう」と。

「そう言うものなのか」と思い、受診を終えて帰宅しました。

処方薬はいつも通りです。

寝ても倦怠感が軽減されない

受診したその日から「もう少し長く寝よう」と「決意」して布団に潜り込みました。

しかし、起きる時間はあまり変わりません。

それどころか、妻のアラームがうるさくて起きてしまうのです。

その妻は、ぐーぐー寝ています(怒)

そのことを妻に話したら「ごめんなさい」だって。

いや、いいから起きる時間にアラームをセットしてください、と言う話です。

二度寝、三度寝をしましたが、倦怠感は軽減しません。

昨日(5月14日)は、なんとか出勤することができました。

同僚は息切れして出勤している私にびっくり。

なんとか、18時まで持たすことができました。

今日はダウン。大人しく休むことに

昨日の夜も早く寝て翌日に備えましたが、なかなか寝つけません。

気がついたらというかいつの間にか眠っていました。

妻のアラームも鳴ることはありませんでしたが、やはり早く起きてしまいます。

今日も二度寝、三度寝をしましたが、ちょっと動くだけで「はあ、はあ」と息切れします。

今日出勤すれば週末ですが、ダメでした。

心が折れました。

ダウンです。なので、今日は大人しく休むことにしました。

で、障害者手帳の更新手続きを行ってきました。

自宅から歩いて3分ほどの保健センターで手続きを行ったのですが、しんどいです。

こんな倦怠感、久しぶりです。

おわりに

久しぶりの倦怠感でした。

この間は、皮膚炎で悩まされてきましたので。

皮膚炎は落ち着いています。

なかなか、総合的に体調が安定しないのはストレスですね。

まあ、体調を整えて週明けから頑張ります。