なんとか1週間持ちました

野菜背脂ラーメン+味玉

倦怠感が強まって欠勤したのが先週の金曜日。

土日はゆっくり休み、「資本論を読む会」も欠席しました。

その甲斐もあって、今週はなんとか1週間持たせることができました。

倦怠感は続く

引き続き倦怠感はあります。

ですが、この程度ならと思い仕事には行っていました。

ただ、筋トレは休み。

なぜなら、仕事から帰宅しても「ハアハア」言っているからです。

この状態では、仕事をすることで精一杯でその他の余裕がないからです。

睡眠は二度寝、三度寝しても十分でない

相変わらず睡眠は、十分ではありません。

ですが、二度寝、三度寝で睡眠時間を確保している感じです。

ただ、質の良い睡眠ができているかというと、「できていない」です。

これでは、倦怠感は軽減されることもありません。

医師の言うとおり「質が良い睡眠」をとる工夫が必要です。

ですが、今の私にはそれができません。

思い切って眠剤を半分に

朝の倦怠感と眠気を軽減するために眠剤(サイレース)を半分にしてみました。

これまで2mgだったのを1mgにしたのです。

私としては思い切った判断だったのですが、こうでもしないと現状を変えられないと思ったのです。

医師は以前、「眠剤は自分の判断で減らしてもいいから」と言っていました。

眠れるようなら、眠剤を減らしても良いと言う意味です。

現在は、サイレースと共にクービビックを服用しています。

クービビックはそのままで、サイレースのみを半分に減らしました。

そしたら、朝の眠気は軽減され、倦怠感もそれほど感じなくなりました。

これが正解かはわかりませんが、もう少し続けてみようかと思います。

おわりに

こうして、1週間は持ちこたえました。

土日はゆっくりと過ごしたいと考えています。

週明けからは仕事で新しいPJが始まりますので、体調万全で臨みたいと考えています。

さて、どうなることやら。