
倦怠感が強まって欠勤したのが先週の金曜日。
土日はゆっくり休み、「資本論を読む会」も欠席しました。
その甲斐もあって、今週はなんとか1週間持たせることができました。
倦怠感は続く
引き続き倦怠感はあります。
ですが、この程度ならと思い仕事には行っていました。
ただ、筋トレは休み。
なぜなら、仕事から帰宅しても「ハアハア」言っているからです。
この状態では、仕事をすることで精一杯でその他の余裕がないからです。
睡眠は二度寝、三度寝しても十分でない
相変わらず睡眠は、十分ではありません。
ですが、二度寝、三度寝で睡眠時間を確保している感じです。
ただ、質の良い睡眠ができているかというと、「できていない」です。
これでは、倦怠感は軽減されることもありません。
医師の言うとおり「質が良い睡眠」をとる工夫が必要です。
ですが、今の私にはそれができません。
思い切って眠剤を半分に
朝の倦怠感と眠気を軽減するために眠剤(サイレース)を半分にしてみました。
これまで2mgだったのを1mgにしたのです。
私としては思い切った判断だったのですが、こうでもしないと現状を変えられないと思ったのです。
医師は以前、「眠剤は自分の判断で減らしてもいいから」と言っていました。
眠れるようなら、眠剤を減らしても良いと言う意味です。
現在は、サイレースと共にクービビックを服用しています。
クービビックはそのままで、サイレースのみを半分に減らしました。
そしたら、朝の眠気は軽減され、倦怠感もそれほど感じなくなりました。
これが正解かはわかりませんが、もう少し続けてみようかと思います。
おわりに
こうして、1週間は持ちこたえました。
土日はゆっくりと過ごしたいと考えています。
週明けからは仕事で新しいPJが始まりますので、体調万全で臨みたいと考えています。
さて、どうなることやら。