物価高と腸活の関係

この間の物価高は家計に影響を与えるだけでなく、腸活にも影響を与えています。

私は毎朝、納豆とヨーグルトを食していますが、ヨーグルトをやめることにしました。

物価高が襲った腸活

もともとヨーグルトは嫌いでした。

ですが、腸活のためにと我慢して食べていたのです。

でも、ヨーグルトをやめた一番のきっかけは物価高です。

嫌いでも食べ続けていた

ヨーグルトは嫌いでも、なんとか自分に合うヨーグルトを探して食べていました。

チーズよりはマシですから。

チーズは飲み込むことができません。

腸活するにはお金が必要

腸活にはお金がかかります。

逆にお金のかからない腸活があれば教えていただきたいです。

なんとか納豆とビオフェルミン

これからは納豆とビオフェルミンに頼るしかありません。

ですが、この3か月間、続けてきましたが良い方向に向かっているとは言えませんでした。

とりあえず、納豆とビオフェルミンは続けたいと思います。

おわりに

物価高は腸活にも影響を与えています。

給料が上がらない中で何を減らすのか。

私はヨーグルトを減らしました。

次は何を減らしましょうか。