2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職エージェントに登録して、電話インタビューを受けました

退職を決めてから気が軽くなりました。 でも、転職先を見つけなくてはいけません。 そこで、転職エージェントを利用することにしました。 どこの転職エージェントかは明かすことはできませんが、今日、電話インタビューを受けました。 退職を決める前に登録…

復職ではなく、退職することになりました

1ヶ月と少々の休職生活になりました。 当初は2月中旬には復職する予定でしたが、1月末日(もしくは2月末日)で退職することになりました。 医師から「仕事内容を変更するしかない」と言われ メールで退職の意向を伝える 快く退職の意向を汲んでくれた 意向を…

徐々にヤル気が出て、行政書士試験の勉強を始めた

休職生活に入って1ヶ月が経過しました。 徐々にではありますが、ヤル気が出てきました。 これまでは文章が読めなかったのですが、ちょっとずつ文章も読めるようになってきました。 そこで、一時期に行っていた行政書士の勉強を始めることに。 毎日というわけ…

休職生活に潜む不安と模索: 「休職日記」という形で記録する日々

休職生活を始めてもうすぐ1ヶ月。 毎日、ダラダラと生活をしています。 身体は休まりますが、「復職または転職しないと」と気が焦っています。 今は焦ってもしょうがないのですが、お金や将来(と言っても50代半ばですが)のことが不安でたまりません。 ただ…