腸活にはまっています。ヤクルト1000とヨーグルトと整腸剤

「ヤバイ!トイレはどこだ?」と急にお腹の調子が悪くなり、このようなことが頻繁に起きることがありました。

本当にヤバくて、このまま漏らしてしまうことがあってもおかしくないことも。

その時は、気絶したふりをしようか、などと真剣に考えていたこともありました。

なので、一時期は外出をためらう程でした。

そこで、かかりつけ医に相談し、整腸剤(漢方も試しました)を処方してもらったりしたこともありましたが、改善しません。

最近は、一時期の最悪な状態よりは良くなりましたが、お腹の緩い傾向は続いています。

なので、最近のトレンドである腸活を自分なりにしてみることにしました。

話題のヤクルト1000

大人気のヤクルト1000

腸内環境改善だけでなく、ストレス緩和、睡眠の質向上の効果も期待できるヤクルト1000。

入手が困難なだけではなく、ヤクルトレディが配達してくれる宅配も新規受付は中止しているとのこと。

私が申し込んだ時はギリギリセーフだったので、毎日、ヤクルト1000を飲んでいます。

すぐに効果が出るというわけではありません。

7本で983円(税込)とちょっとお高めですが、年内は続けてみたいと思います。

苦手なヨーグルトも

私は牛乳やチーズなどの乳製品が苦手です。

苦手というと食べられそうなニュアンスですが、チーズは口に入れた瞬間に「吐きます」。

チーズは喉を通らないのです。

牛乳は飲めないことはありませんが、進んで飲むことはありませんし、数十年飲んでいません。

なので、ヨーグルトも苦手ではありますが、腸活のためと思い食べることにしました。

ただ、プレーンはダメなので、フルーツ入りで味が誤魔化されているのを選びます。

選択したのは、ダノンビオ(いちご果肉入り)です。

これなら食べられるだろうと思って購入しました。

念には念を入れて整腸剤も

ヤクルト1000とヨーグルトで十分な気もしますが、念には念を入れて、整腸剤も。
amazonで色々探しましたが、価格に引かれて「新ラクトンプラス」を購入しました。
飲み方は毎食後3錠(15歳以上)ですが、私は朝と夜に飲んでいます。

最後に

腸活は続けることが大事です。
私としてはすぐにでも効果が出てほしいところですが、じっくりと待ちます。
最低でも3か月は続けなければならないと思っていますので、効果が出始めるのは秋頃でしょうか。
気長に続けたいと思います。