2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心機一転、就労移行支援事業所へ相談に行き今後の方向が定まりつつあります

期待?していた1次面接の結果が残念な結果となりました。 それで今後どうするかです。 3社に応募書類を送っていてる状況ですが、就労移行支援事業所への通所も考えてみることにしました。 就労移行支援事業所への相談 生活リズムを整え、働くための体力があ…

面接結果を2週間以上も知らせないのは、いい加減な会社なのか

だんだんと腹が立ってきました。 1次面接の結果が来ないことに、です。 昨日、メンタルクリニックを受診したら医師が「いい加減な会社かもね」と言いました。 転職活動をしている中で、初めての言葉を耳にしたのでびっくりしましたが、時間が経つにつれ私も…

1次面接の結果が待ち遠しい今日この頃

1次面接の結果が、2週間経っても来ません。 結果が来ないと、どうも落ち着かずゆっくり読書もしていられません。 まあ、次に進めるのか、「見送り」なのか、どっちに転んでも良いんですが。 早く結果が来て欲しいです。 1次面接の手応えはあった 「見送り」…

改めて、自分の障害と向き合うために

改めて自分の障害について。 私は、反復性うつ病性障害という障害と付き合っています。 言葉の通り、繰り返しうつ病の症状が現れる障害です。 きっかけは2009年に遡る 就労移行支援事業所に通う 障害者雇用で人並みに働く 残業や休日出勤のため体調を崩す 転…

就労移行支援事業所への通所も考えてみることにした

2024年2月上旬より転職活動をしていますが、なかなか上手くいきません。 その理由は、年齢的なこともあり、また、休職から退職に至った経過があると思われます。 年齢的なことはどうしようもありませんから、諦めるしかないですね。 ただ、障害者雇用を前提…

昨年よりも花粉症がひどく、点鼻薬も処方してもらった

今年は花粉症の症状がひどいです。 1月上旬から花粉症の薬を飲み始めましたが、飲み薬だけでは効かないこともあって点眼薬(目薬)も2月中旬に処方してもらいました。 昨年は点眼薬も使用していた 今年は最初から点眼薬を処方してもらった おわりに 昨年は点…

転職のための1次面接をWebで受けました

3月4日(月)に一次面接を受けました。 時間は1時間くらいで、Web面接でした。 Web面接は初めてだったので、慣れない面もあり応答がぎこちなかったかもしれません。 特に、対面では無い「タイムラグ」が生じてしまうため、面接官とのやり取りがイマイチでし…