ストレス発散に文字をアウトプットするってのは効果的だと思った

人間って生きていればストレスは感じます。

人によって感じ方は違うけれども、大なり小なり感じますよね。

そのストレス発散の方法も人によって違います。

個性があるっていうか、違いがあって不思議でもなんでもありません。

私はアルコールを摂取したり(簡単に言えば「呑む」)していました。

ブログも趣味の一つとして書いてはいましたが、ここ半年ばかりは書くことから遠ざかっていました。

でも、ストレス発散の方法として、ブログを書く、つまり、文字をアウトプットすることにしました。

 

目次

なぜ、書くことから遠ざかっていたのか

なぜ?って自分でもわかりません。

今まである程度書き続けていて書くことにはなんの抵抗もなかったわけですが、なぜか書くことをやめたんですよね。

ブログへの訪問者が少なかったことが原因の一つかもしれません。

でも、私がブログを書いていたのは、他人に認められることが理由ではありませんでした。

でも、どうも訪問されない(読まれない)とモチベーションが下がります。

これが書くことから遠ざかっていた理由かもしれません。

読まれなくてもアウトプットする

ですが、最近、転職してストレスが溜まるようになりました。

これまで通り、アルコールを摂取することに変わりはありませんでしたが、私としてはアルコールの摂取はあまり歓迎されません。

うつ病の再発というか、うつ症状が出ることがあるからです。

今、こうしてブログを書いているときも焼酎を飲んでいます(笑)。

私がブログを書くということは、読まれるというよりも、書くこと(アウトプット)でストレス発散しようと考えたからです。

日によって更新頻度が変わるかもしれませんが、ストレス発散である以上、こだわりはありません。

最後に

最後までお付き合いいただいてありがとうございます。

ストレス発散の効果を期待してブログを書く。

アウトプットすることは効果があると思います。

仕事の毒を吐くことが目的ではありませんが、時には毒を吐くこともありますので、ご承知おきください。