抗うつ剤の増量と抗不安薬で、身も心も軽くなった

夕飯で食べた焼肉



先月末から続いていた倦怠感。

先週は、不安感と緊張感も出現して、気分も落ち込み始めたためメンタルクリニックを受診しました。

で、抗うつ薬の増量と抗不安薬を処方されました。

これが結構、いい感じで効いているみたいで身も心も軽くなりました。

倦怠感も消失し、軽快に自転車通勤

おまけに倦怠感も消失しました。

昨日は電車通勤したものの、今日は軽快に自転車通勤しました。

約30分の道のりで、汗はかくものの気分は爽快です。

ただ、休みの日は眠気が強い

職場にいると眠気は感じませんが、休みの日は結構な眠気を感じます。

脳と身体がOFFになっているからでしょう。

でも、服薬の照準は仕事時に合わせているので、許容範囲内です。

しばらくは抗不安薬を続けてみる

週明けから、と言っても昨日からですが快調です。

ですから、しばらくは抗不安薬を続けたいと思っています。

抗うつ薬と併用するとかなりの服薬量ですが、不安感・緊張感・倦怠感を感じるのは嫌ですから。

おわりに

これで周期的な不安感・緊張感から解放されるといいのですが。

試してみないとわかりません。

このままの状態が続けば「楽しい日々」を送ることができそうです。