休職期間に入ったけれど

昨日(12月11日(月))、休職前の最後の打ち合わせと実務を行なってきました。

本日から休職なわけですが、さて、何をすれば良いのか。

今朝はゆっくり起きて

今朝はいつも通り6時ごろに起床して、洗濯機を回しました。

気が抜けた影響もあって、眠気が強い。

で、二度寝をしました。

いつもならアラームをセットするわけですが、その必要もないので7時過ぎまで寝ました。

朝食後にまた眠気をもよおす

朝食後、洗濯物を干してテレビを観ていました。

しかし、また、眠気が。

再び布団に潜り込んで1時間ほど眠りました。

多分、眠剤ユーロジン)と抗不安薬レキソタン)の影響が大きいのだと思います。

眠剤抗不安薬を見直すことに

眠剤は現在、サイレースユーロジンを服薬しています。

抗不安薬は上記の通り、レキソタンを毎食後服薬しています。

休職期間に入って緊張感が軽減されたので、次回の診察時に医師にユーロジンレキソタンの服薬を見直すことを相談したいと思っています。

これで、日中の眠気が軽減されれば、楽になり色々なことができると思います。

おわりに

約2ヶ月の休職期間(診断書が2ヶ月なので)ですから、ゆっくりと身体を休めつつ、この間でできなかったことを再開したいと思います。

とりあえずは、毎日の生活サイクルを整えるなどが必要ですね。

まあ、2週間くらいは、寝てばかりでもいいと思いますが。