休職は決まったけれど、役員会の準備を行う

昨日(12月9日)、メンタルクリニックで休職するための診断書を書いていただきました。診断書料金は、4,400円でした(高いです)。

役員会の準備をする

12月13日(水)に役員会があります。

私としては、現在の状況では、文書を読むことができず、書くこともできません。

ですから、役員会の準備も丸投げしたいところです。

しかし、金曜日(12月8日)に相談した時点では、役員会の準備をするところまではして欲しい、とのことでした。

役員会に出ることもできずに、準備のみをすることは結構しんどいです。

でも、他に誰が準備するのかといえばいません。

なので、この土・日で準備をしています。

休職期間は2ヶ月

休職期間は、とりあえず2ヶ月です。

「とりあえず」と書いたのは、2ヶ月後の体調と回復具合がわからないからです。

2ヶ月間は何も考えず、ゆっくりと過ごしたいと思います。

さて、それができるかどうかですが、私にもわかりません。

おわりに

今の職場での休職は初めてです。

2ヶ月間の休職期間を頂いたので、時間を有効に使いたいですね。

でも、2ヶ月後というと確定申告期真っ盛りです。

その時期に復職することは現実的ではないので、もう少し延びることになるでしょう。

まあ、ある意味開き直ってみます。