薬を減らしました(休職5日目)

休職5日目です。

曜日感覚がなくなってきました。「あれっ!今日土曜日だ。通院しなきゃ」という感じです。

だんだんと日記化してきて、これはこれで良いと思います。

備忘録のために。

当面は、1週間に一度の通院

すでに始まっていますが、10月下旬くらいから1週間に一度の通院です。

症状がひどい時には、3、4日の間隔で受信したときもあります。

服薬する薬は増え、薬局で説明を受けるたびに「こんなに服薬しても大丈夫だろうか」と思ったものです。

でも、医師が私の症状を診て必要と判断したのだからと、服薬していました。

思い切って減らすことを提案

休職期間に入ってから「眠くて、眠くて」しょうがない日々が続いていました。

それもそのはず、眠剤サイレースユーロジンを服薬しているのですから。

また、抗不安薬として、毎食後レキソタンを服薬していました。

これだけの薬を服薬していれば、日中眠くなるのも理解できます。

そこで、今日の受診時、医師に「ユーロジンを注視しても良いか」「レキソタンを頓服薬として服薬したい」と伝えました。

医師は即、OK。

これで日中の眠気が軽減されれば活動的になれるはず。

おわりに

薬に頼ってばかりではいけないと、日中に運動を取り入れようと思っています。

現状は、10分連続して歩くのもしんどいので、それを克服するために10分くらいの散歩を続けようと思っています。

薬を減らしたのはその一歩です。

自宅でストレッチなどもいいですね。

ここまで読んでくださりありがとうございました。