ユーロジンを服薬しはじめて2週間。眠い、眠い

サイレース2mgに加えてユーロジン2mgを服薬しはじめて約2週間が経過しました。

日中は、不安感・緊張感もありレキソタンを服薬しています。

 

www.nishitaku.com

 

よく眠れるようになったが

今まで、3時ごろ起きて、次に眠るのが6時とかなり睡眠が乱れていました。

最近は、3時に起きるものの、すぐにまた眠ることができて落ち着きを見せていました。

以前と比較すると、よく眠れるようにはなりました。

日中の眠気を感じるように

ただ、だいぶユーロ人に慣れてきた影響もあって、日中の眠気を感じるようになりました。

レキソタンも服薬しているので増強している感じです。

でも、仕事に集中すると眠気を感じないので、日常生活や仕事に影響が出るほどではありません。

私としては、日中の不安感・緊張感を感じるよりも眠気を感じていた方が楽です。

日常生活や仕事に影響が出始めるようになったら医師に相談してみます。

自転車通勤が程よい運動になっている

最近は気候がよくなってきているので、ほぼ毎日、自転車通勤(片道30分)をしています。

これが、程よい運動になって、睡眠にも良い影響を与えているのではないかと思っています。

眠くてしょうがなく自転車を運転していたら危ないですが、今のところそれほどでもありません。

良い睡眠のためには、程よい運動が良いとされているので、継続したいと思っています。

で見るだけ、薬には他酔え痛くないですから。

おわりに

ユーロジンの服薬がいつまで続くかわかりませんが、睡眠第一で調整したいと思っています。

翌日仕事の時はアルコールを飲まず、ノンアルコールか炭酸水でカバーしています。

これもだいぶ慣れてきました。

仕事も順調(インボイス制度の質問は多いですが)で、今のところ問題なさそうです。