「さよなら中野サンプラザ音楽祭」奥田民生公演に行ってきます

今日は特別な日です。

南野陽子さんの誕生日でもありますが、「さよなら中野サンプラザ音楽祭」奥田民生公演に行きます。

50年の歴史がある中野サンプラザ

中野サンプラザは1973年に建てられたので、50年の歴史があります。

50年の歴史に幕を閉じ、今年で閉館になります。

奥田民生さんとユニコーン中野サンプラザと私

以前は中野は遠い街でしたが、今は職場があるので身近になりました。

遠い存在と言っても、ユニコーン奥田民生さんのライブには行っていましたので、中野サンプラザにはお世話になりました。

思い返せば、うつ病で退職した後、就労移行支援事業所に通っていた2016年11月23日にユニコーンのライブがあるということでチケットも持たず中野サンプラザに駆けつけました。

運よく当日券があったのでライブに参戦することができました。

2017年11月に就職した翌年の2018年5月には奥田民生さんのライブにも行きました。

で、2022年1月に今の職場に転職するわけですが、職場から徒歩約5分のところに中野サンプラザはあります。

振り返ってみると、2016年から8年間は身近な存在の中野サンプラザでしたね。

それがもう少しで幕を閉じるとなると寂しい感じがします。

今日は特別な日ーセットリストが楽しみ

もちろん、奥田民生さんにとっても中野サンプラザは思い出が詰まっていることでしょう。

ですから、今日は奥田民生さんにとっても特別な日であると思います。

セットリストはというと、まだわかりませんが特別なセットリストになると思います。

今から楽しみですね。

盛り上がって、楽しんできます

今日は特別な日なので、同僚にも早く帰ることを伝えてあります。

早めに行ってグッズを購入したり、グッズTシャツに着替えたりと忙しくなりますね。

ワクワク感が止まりません。

ですが、仕事はきっちりとやります。

ライブは最初から総立ちでしょう。

思いっきり楽しんできます。

おわりに

奥田民生さんのライブには、これからも、参戦することでしょう。

でも、中野サンプラザのライブはこれが最後です。

感慨深いというか、やはり、ちょっと寂しい感じがしますね。

悔いのないように、盛り上がってきます。