最近の体調と仕事について

最近読み始めた本

7月下旬に「夏バテ」症状(倦怠感)が出現し、先週の火曜日(8月1日)にはメンタルクリニックを受診しました。

医師からは「様子を見ましょう」と言われ、特に薬の処方が変わることはありませんでした。

受診してから翌々日後にはなんとなく身体が軽くなり、その後は「体調良好」の日が続いています。

だけどなんとなく身体が重い

この暑さですから、身体に堪えます。

なので、なんとなく身体が重い状態が続いています。

しかし、メンタル的には問題なく、仕事もそれなりにこなしています。

サイレースを1mgから2mgに増量してみました

この数ヶ月間はサイレースを1mgとしてきました。

1mgでも「ちゃんと寝ている」と思っていたからです。

でも、早朝覚醒のためか目覚まし時計が鳴る前に起きてしまい、その点で言えば満足さを実感していなかったのも事実です。

ですから、昨日はサイレースを2mgに増量してみました。

医師の判断なく勝手に増量したのはよくなかったかもしれませんが、今朝は「ぐっすり寝た」という感じです。

日中の眠気もほとんどありません。

2mgに増量して結果的には正解だっったかもしれません。

次回受診する際は2mgを処方してもらうように医師に頼んでみます。

仕事は順調。もう直ぐ夏休み

仕事は順調で、昨日は夏休み前の会議が無事?終了しました。

ここまでのところ職場に対して特に迷惑をかけているわけではありません。

「迷惑をかけている」と自覚すると、それだけ心の負担が重くなりますから、メンタル的にも良くないですね。

あと数日すれば夏休みがやってきます。

それまでは、体調を崩さずに仕事をこなしたいと思います。

おわりに

体調の波は緩やかになっています。

昨年後半は波が激しく、一時期は「どうなるんだろう」と不安ばかりでした。

だけど、今年に入って落ち着きを見せ始めました。

このまま、年末まで過ごせたらと思っています。