サイレース(フルニトラゼパム)を1mgから2mgへ増量

てっぺん(上井草)の冷やし中華

睡眠にはさほど悩まされていませんが、欲を言えばもう少し眠りたい。

目覚ましのアラームが鳴ってから起きたいのですが、その前に起きてしまうのです。

睡眠時間は6時間ほど。

ただ、洗濯物を干してから1時間ほど2度寝をします。

できれば連続して7時間は眠りたい

2度寝をするとどうしても身体がダルくなるんですよね。

日中は眠くはならないのですが、やはり連続して7時間眠りたいのです。

理想は10時に寝て翌朝5時に起きる。

そして洗濯機を回しながら読書をするのです。

今も読書はしていますが、眠くてしょうがないんですよね。

サイレースフルニトラゼパム)を1mgから2mgに増量してみた

で、メンタルクリニックで医師に相談してサイレースフルニトラゼパム)を1mgから2mgに増量してみることになりました。

医師は、「連続6時間眠っているのなら問題ないけどね」と言いつつも「一度、試してみましょう」ということになりました。

増量してからまだ二日目なのでなんとも言えません。

もう少し様子を見ることにします。

入眠障害はありません

幸いなことに、私は入眠障害はありません。

夜中の2時、3時に起きることはありますが、すぐ眠れます。

ただ、4時くらいになると起きてしまうので、なんとかならないかなあ、と思っていたところでした。

なんでも医師に相談してみる

少し前に、自己判断で2mgにしたことがありますが、お勧めできません。

やはり、医師に相談して判断を仰ぐことが大事だと思います。

医師のお墨付きがあると「安心」できますしね。

おわりに

当分の間は2mgで様子を見ることにします。

それでも改善しなければ、また、医師に相談してみます。

ただ、サイレースフルニトラゼパム)は結構、眠剤で言うと強い方なので、最後の切り札があるかどうか。

それだけが心配です。