今日も朝からテレビとビール

最近読んでいる本

夏休みを満喫中です。

8月17日(木)まで休みなので、かなりゆっくりしています。

台風が近づいていますが、もともと外出する予定がなかったので影響はありません。

今日も朝からテレビとビール

特に出かける予定もなく、家でダラダラしているだけなので、テレビとビールです。

今は高校野球を観ていて日大三高鳥栖工業に勝利しました。

高校野球はどこを応援しているといわけでもなく、なんとなく愛知県の高校を応援しています。

ですが、愛知県代表の愛工大名電は早々に敗れましたから、今は高校球児の頑張っている姿を応援しているといったところでしょうか。

明日は終戦記念日

そういえば、明日は終戦記念日ですね。

敗戦記念日と言った方が正確でしょうか。

先の戦争の捉え方は人それぞれですが、人の殺し合いという意味では正義の戦争なんてあり得ません。

ましてや、日本は「特攻」という訳のわからない無謀な作戦で、多くの若者の命を犠牲にしました。

「特攻」だけではありませんね。

将来ある若者の命を天皇の名で捨てさせる。

こんなことが二度とあってはいけませんと、思います。

おわりに

夏休みですから、ゆっくりとしています。

休み明けから年末までは「ノンストップ」という感じで仕事が進むような気がしていますから、今のうちに身体を休めておかないと。

敗戦記念日前日に色々と考える1日になりそうです。