制限勤務から休職へ

今朝、制限勤務となる記事を書きました。

ただ、体調不良のためメンタルクリニックを受診したところ、医師からは「制限勤務ではダメ。休職が必要」と言われました。

そこで、帰宅してから相談者の一人にメールで、受診状況などを報告しました。

で、「制限勤務ではなく休職の方向で検討しましょう」と言うことになりました。

具体的には明日、相談するのでいつから休職するのかは分かりませんが、とりあえずはホッとしています。

なぜなら、制限勤務でもかなり無理があったからです。

相談を終えたら、メンタルクリニックを受診して診断書を書いてもらうことになるでしょう。

何ヶ月休職するかは分かりませんが、体調回復を優先にしたいと思います。