髪の毛を切りに行く(休職3日目)

休職3日目です。

今朝は、10時開店の「床屋」(1,000円カット)に行き髪の毛を切ってきました。

いわゆる1,000円カットですが、今は物価高騰の影響もあって現在は1,500円。

だけど、私は丸刈り(坊主)なので1,000円でした。

来年(2024年)は、値上げすると張り紙してありましたので、1,000円でなくなるかも。

髪の毛を切った後、ちょうど良い時間だったので行きつけの居酒屋でランチすることにしました。

焼き鮭定食を食べましたが、鮭が大きく食べ応えがありました。

その後は、2軒隣にできた立ち食いそば・うどん店へ。

天ぷらそばを食べました。

居酒屋で満腹になったにもかかわらず、そばも食べたので満腹の満腹に。

今、この記事を書いているとき(18時)もおかなは減っていません。

帰宅後、2時間ほど昼寝をしていつも通りテレビをボーッと観ていました。

医師は「ゆっくり休んでください」とは言うものの、「休む」ことがどう言うことなのかわからず、ボーッとしていることが多いです。

明日は、雨予報なので、今日、外出して色々できたことはよかったです。