ストレッチを始める(休職7日目)

身体が硬いです。

元々、硬い方なのですが、さらに硬くなりました。

座って脚を伸ばして前屈みをしても手の指先が足のつま先に届きません。

休職ついでにストレッチを始めてみることに

これまでは、仕事の忙しさを理由にストレッチや運動が長続きしませんでした。

でも、休職期間に入ってやることがなく、1日ボーッとしているのも勿体無いので、ストレッチを始めてみることにしました。

特に狙っているのは脚と股間です。

今日は15分のストレッチで脚がスッキリ

マットは元々あったので、それを利用することにしました。

捨てないでよかったです。

今日は初日ということもあって、15分くらいで終了しました。

それでも脚がスッキリとしました。

継続は力なり

当面、休職期間は2ヶ月なので、毎日継続すればかなり柔らかくなるはず。

継続は力なり、です。

毎日、最低でも15分、長ければ30分ほど続けてみたいと思います。

おわりに

人生の中で休職期間はそれほどありません。

無い方が良いです。

でも、結果的に休職期間に入ったわけですから、時間を有効に使いたいと思います。

ここまで、読んでくださりありがとうございました。