休職生活からの復職への道:頭の体操で文章能力を回復させる

囲碁ゲーム

休職生活に入って2週間が経過しました。

ようやく休職生活にも「慣れて」きましたが、そのほとんどはテレビを見て過ごす、というもので、あまり感心はできません。

なので、任天堂Switchを引っ張り出してきて、頭の体操をしようと思いました。

なぜなら、今は文章が読めないのです。

私の仕事の大きな一つは文章を読み、文章を書くことです。

それが出来ないとなると、致命的なのでなんとか復職するまでには文章を読むことができるようになればと思っています。

いや、復職の一つのバロメーターが「文章を読み、書きできる」ことなのです。

それはともかく、今はテレビばっかり見ていないで、頭を少しずつでも「使う」ことが副職に向けたリハビリになると思っています。