【中野】「野方ホープ」で特製つけ麺を喰らう

これまで何回か訪問した野方ホープ(中野店)。

今回はつけ麺が食べたくて訪問しました。

 

野方ホープでは初めての「つけ麺」

これまで野方ホープ荻窪店をはじめ、ラーメンのみ注文してきました。

「ラーメンばかり」の理由はこれと言ってないのですが、どうしてでしょう。

ということで、季節的にもつけ麺が食べたくなります。

「スタンダード」と「特製」。どちらを選ぶかと言われれば、当然、「特製」です。

入口を入った左側に券売機があります。

券売機は最近、電子マネーなどに対応するようになったので、私はQUICPayで支払いました。

これで、数ポイント獲得。

5分ほど並んでようやく席へ。

「大盛」と「ライス」は無料

ランチどきは大盛も無料。ライスも無料です。

当然、大盛をお願いして、ライスもいただくことにしました(食い過ぎw)。

麺はモチモチしてうまいが、スープが塩辛すぎ

着丼して、まず、麺の上にあったトッピング類をスープへ投入。

そして、麺をスープにくぐらせて口の中へ。

「美味い」の一言です。

ですが、食べ進めるうちにスープの塩辛さが気になってきました。

出汁などの美味さより、塩辛さが主張してきたのです。

「スープ割」も頼めましたが、これだけ塩辛いとスープ割を投入してもなあ、と思えました。

スープの塩加減を調整した方がいい

一口目は美味かったのですが、だんだんと塩辛さが気になるようになってきました。

そして、最後の一口まで塩辛さが。

もったいない、なあと思いました。

ラーメンのスープ程度に薄めてもいいんじゃないかと思います。

どちらにしても、塩加減を調整することが優先課題だと思います。

ぜひ、開発担当の人には頑張っていただきたいですね。

最後に

スープが今のままだと、今後、つけ麺を注文することはないでしょう。

麺やチャーシューなどが美味しいだけにもったいないです。

まあ、スープの辛さなどは個人差もありますから。

再開発されることを願っています。

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅