【夏休み明け】出だし好調

最近読み終えた本

夏休みは昨日までで、今日から仕事してます。

と言っても、明日、明後日は休みですけど。

出だし好調

夏休みの期間は買い物のほか、法務局へ行ったのみで外出はほとんどしていません。

1日の歩数は1,000歩もいかなかったんじゃないかな。

体が鈍っているのは自覚していたので、今日は電車通勤にしました。

いきなり自転車通勤だと心臓に負担がかかるので。

で、出だしは好調です。

溜まったFAXと郵便物の処理

休み明けあるあるですが、溜まったFAXと郵便物の処理に半日かかりました。

思ったよりかはFAXは来てなくて助かったのですが、役員に連絡をしなければならない案件があり、手こずりました。

郵便物も(思っていたよりかは)来ていなくて。

でも、一件一件封を開いて中身を確認するとなると、結構時間がかかります。

これもまた、電話連絡をしなくてはいけない案件があり、ちょっと緊張気味でした。

体調は良好

出だし好調なので、体調は良好です。

不安感や先月末にあった倦怠感などはなく、身体は軽いです。

これなら、自転車通勤もできたんじゃないかと思います。

ただ、暑いですよね。

熱中症にだけはならないように気をつけないといけません。

あと、長男が今月上旬にコロナに感染したのと、今週は役員の1人が感染したのでコロナ感染対策もしないといけないですね。

電車に乗車しているときはマスクをしていますが、半数はマスクをしていません。

個人の判断なのでとやかく言うことはしませんが、自分は気をつけたいと思っています。

おわりに

長い休み明けは体調を崩しがちだったので、今年はどうなるかと思いましたが、好調です。

睡眠時間を確保し、年末に向けて頑張ります。