【高田馬場】「つけ麺屋 やすべえ」で特製辛味つけ麺(大盛)を喰らう

毎日でも食べたいくらい好きなやすべえのつけ麺。

月に一回は通っていましたが、職場が変わってから訪問できていませんでした。

その代わり、中野のらーめん店を開拓していました。

しかし、やすべえに匹敵するくらいのつけ麺には出会っていません。

強いて言えば、藤丸でしょうか。

 

www.nishitaku.com

半年ぶりのやすべえ

毎月訪問していたやすべえ。

久しぶりに訪問したのは半年ぶり。

クリニックに行き、その足で高田馬場店に赴きました。

ワクワクしながらやすべえに向かい、到着したのは11時50分。

食券を購入して列に並びました。

列には8人ほど。

それほど時間はかからないと思いきや、回転率が悪くなったのかなかなか着席できません。

迷わず「特製トッピング」を選択

特製トッピング

やすべえはトッピングなしでも十分美味しいのですが、久しぶりに訪問したので、迷わず特製トッピングを選択しました。

チャーシューや煮卵、海苔のほかに水餃子もトッピングに含まれています。

私は、野菜は麺を食べ終えた後に「締め」として食べるようにしています。

その他は、麺を食べながらスープに浸して食すというスタイルです。

変わらぬ美味のやすべえのつけ麺。中野にも出店してほしい

半年ぶりのやすべえ訪問でしたが、変わらぬ美味に感心しました。

中野にも出店してほしいです。

らーめん激戦区の高田馬場でも健闘しているので、中野でも通用するのではないかと思います。

中野に出店したら、月2で通うでしょう。

最後に

やすべえはスープだけでなく、麺も美味いです。

スープにしろ、麺にしろ人それぞれの好みがありますが、私にはスープも麺も合っています。

次回はいつ訪問できるかわかりませんが、できるだけ早く訪問したいです。