1次面接の結果が待ち遠しい今日この頃

1次面接の結果が、2週間経っても来ません。

結果が来ないと、どうも落ち着かずゆっくり読書もしていられません。

まあ、次に進めるのか、「見送り」なのか、どっちに転んでも良いんですが。

早く結果が来て欲しいです。

1次面接の手応えはあった

面接の手応えはありました。

企業さんからは具体的なポジションを示していただいたので、自分が働いているイメージがしやすかったです。

受け応えもでき、私からの質問もきちんとしました。

「見送り」も十分にあるが期待もしている

休職から退職に至った経過や年齢などを考えれば、採用する側にとってのリスクは少なからずあります。

「見送り」となった企業さんは、体調の変化の経過を考慮すると見送らざるを得ない、と結論づけたようでした。

なので、今回の企業さんについても十分に「見送り」と言う結果はあります。

その辺は「覚悟」しているのですが、結果が来ていない以上、期待する気持ちも一方ではあります。

結果よ、早く来てくれ

結果次第では就労移行支援事業所に通所することや、健康保険を妻の扶養にすることも考えています。

ただ、結果が来ていない以上、現時点でどうにも動くことはできません。

結果よ、早く来てくれ、という思いです。

おわりに

一応、2社ほど書類選考の段階となっています。

ただ、8割くらいが書類選考の段階で「見送り」となっていることを考えると、あまり期待はしていません。

また、勤務地が若干遠いので先に進んでも「辞退」と言うことも頭の隅にはあります。

なので、早く面接の結果が来てほし良いことを願うばかりの今日この頃です。