ここ最近の不安について。倦怠感なども出現

今年(2022年)1月に商工会に転職して、半年が経過しようとしています。

もともと私はうつ病を患っていて、この点から転職は一種の「賭け」でした。

でも、前職では前半部分は勤怠に問題があったものの、後半ではほぼ問題はなくなっていました。

ですから、商工会に転職してもそんなに大きく体調を崩し、勤怠に問題があることになるとは思っていませんでした。

ただ、転職して2か月ほど経過したところから漠然とした不安感が出現しはじめたのです。

不安感に対処するために、その時点での気持ちをメモにしてアウトプットすることも試みました。

 

www.nishitaku.com

 

www.nishitaku.com

色々試みる中で次第に漠然とした不安感はなくなっていきました。

不思議とメモをすることもなくなっていたんですね。

その後は体調も仕事も順調で「イケイケどんどん」って感じでした。

しかし、最近になってまたまた不安感が出現するようになってきました。

加えて、倦怠感も出現します。

先週の木曜日、椅子に座っているのも辛くて辛くてという状態になり、早退しました。

帰宅後ぐっすりと寝て爽やかな気持ちにはなりましたが、不安感と倦怠感を感じていました。

妻はクリニックの受診を勧めてきましたが、それほどでもないというのが、私の感覚。

ですが、週明けの今日、不安感と倦怠感が強くなってきました。

頓服薬を飲んで様子を見ましたが、なかなか良くなりません。

しょうがないので、早退を申し出て、明日の午前中にクリニックを受診することにしました。

 

商工会に転職してから約半年、ほぼフルタイムで働いてきました。

この半年間の疲れが出てきたのでしょうか。

ちょうど、疲れが出てくる頃かもしれません。

ですから、休憩をしながら働く、というスタイルに変えることが必要かもしれません。

ただ、1か月後には商工会の総会が控えており、ゆっくりとする条件はないんですよね。