簿記の勉強は自宅で腰を据えて行うことに

訳あって簿記の勉強を始めました。

簿記3級はそれほど難しくないと思い込んでいたため、電車の中で教科書を通読すれば良いと思っていました。

しかし、章の終わりの例題を解いてみると「さっぱり」です。

自宅で答え合わせを行いましたが、ほとんどが不正解でした。

導入部分の一番やさしい問題が解けないのです。

ですから、電車での通読はやめて自宅で腰を据えて勉強することにしたのです。

ところが、自宅での勉強となると勉強のための時間を捻出しなければいけません。

帰宅後は夕食を済ませると眠くなってしまします。

ですから、これまでより早起きして勉強時間を作るしかありません。

朝は時間があればウオーキングやジムに行きたいところ。

でも、当面は勉強時間に充てたいと思います。

これで定着すれば良いのですが。