汁なし担担麺専門キング軒で汁なし坦坦麺を喰らう

以前から気になっていた麺屋さん。

汁なし担担麺専門店だったわけですが、素通りしていました。

場所は中野区のブロードウエイに入るちょっと手前、立地的には良い場所です。

ネットで下調べして訪問する

中野駅北口にはたくさんのラーメン店があります。

ここ最近は、訪問する店が固まってきてちょっと飽きてきた頃。

何か新しい店はないものかと調べて「そうだ、担担麺の店があったな」と思い出し、ネットて改めて調べました。

店名は「汁なし坦坦麺専門キング軒」でした。

画像を見て「あっ、ここだ」と思いさらに調べると、なんと「広島風」だそう。

調べたのは日曜日の夜だったわけですが、俄然、やる気が出てきました。

そして、月曜日。早速訪問しました。

美味くなる食べ方がある

券売機は店の外にあります。

目当ての汁なし坦坦麺をポチッとしてiPhoneを券売機にかざします。

そうなんです。現金のほかにスイカなどの交通系カードが使えます。

食券をカウンターに出し、程なくして着丼。

着丼!

細麺なのであまり茹で期間がかかりません。

そして、うまい食べ方は、まず、30回以上かき混ぜること。

うまい食べ方をレクチャーしている

「まぜて、まぜて」と言っています

底のタレがなくなるまで、かき混ぜろとw

私は30回ちょうどかき混ぜましたが、まだ、タレが残っていました。

なので、もう10回ほどかき混ぜてみました。

そしたらこんな感じになりました。

かき混ぜた後の担担麺

なんとも言えない見た目。

温泉たまごですき焼き風に食べると美味

担担麺の横にあるのは、温泉たまごです。

温泉たまごをさっとかき混ぜて、麺をすき焼き風にたまごにつけて食べると、これがまた美味。

いやあ、なんでもっと早くに訪問しなかったのか、と後悔しました。

〆はライスを投入して食べ尽くす

半ライスも注文していたので、麺を食べ終わった後はライスを投入します。

汁はほとんど残っていませんでしたが、具が若干残っていたので、かき混ぜて食べ尽くしました。

おわりに

汁なし担担麺専門キング件はチェーン店らしく都内に何店舗かあります。

そのうちの一つが、中野駅北口にあるので、事務所からはさほど遠くありません。

新たに開拓しましたので、ローテーション入りです。

また、近いうちに訪問しましょう。